Art Of Finding ~俺らの拳 ~

さよなら五月!こんにちは六月!
気が付けば今年ももう五ヶ月突破してるけど、まだまだ23年はこれからダゾ☆
どうも大崎です。


5月27日、28日に東京へ行ってきました。
目的は色々ありますが大きく分けて4つ。

1 野郎フェス
2 ゴーリー展
3 サンシャイン水族館
4 あすかむ展

以上の3つが今回の東京行きの目的でした。……完全に私の趣味全開な旅でしたので旅程など私が頑張って決め、乗る電車の時刻表をまとめてみたりとかなり気合いれて挑みました。
今回はその旅のお話をしていこうかと思います。


0 事前準備
事の起こりはゴーリー展。ちょうど4月から始まっていたのでGWに行こうかと思っていたら野郎フェスが5月27日にやるらしい。その日は私の好きな作家さんが参加されていたので、折角の東京行きがゴーリー展だけというのも勿体ないので日にちを合わせる事に。
そして更に私の好きな作家あすかむさんが個展するとTwitterで知り、日にちもかみ合うのでそちらもロックオン!
前から陰ながら応援していた作家さんたちにファンレターを送ろうと思い、ミニ便箋とちょっとしたファンアートのカードを作る。

この時、何をとち狂ったのかアナログで作ろうと考えてしまい、急遽百円ショップで画材を揃えるいい加減っぷりを発揮し、色が足りず焦る。そもそも時間もカツカツで更に焦る💦




焦りつつも何とか描き上げる。久しぶりのアナログはやっぱり楽しい😆
色が足りずブチ切れてコピックを買いそうになるのをギリギリで抑える。

切符を買う手間を省くためモバイルSuicaをインストールする。
当日使ってみたらどちゃくそ便利で衝撃を受ける。……が、我々は電車はほぼ使わない県民なのでその後どうすべきかちょっと悩む💧

1 野郎フェス
かなり余裕持って現地入り。Aグループでチケットを取ったので割とゆとり持って買い物もできたけど、後で聞いたらこの日のべ1400人も来てたらしい。ビッグイベントじゃん!!
ゴーリー展も控えていたので素早く買い物を済ませ、ファンレターもそそくさと渡す。後になって列の引いたタイミングで渡せば良かったと気付く。1時間ほどで会場を後にする。何たるスピード感💨
クリムゾンブレイズさんとツーショット頂きました。あまりのファンサの良さにすっかりメロメロ……💘

この日の戦利品。トールさんの分もありますが殆ど私の……💧久しぶりにアゲアゲなイベント参加だったとしみじみ……まぁ、えっちな本が殆どなのは内緒と言う事で。

2 ゴーリー展

元々この展覧会に行きたかったのですよ!
渋谷の松濤美術館で開催していたゴーリー展!
こちらではゴーリーの生前描かれた原画を堪能してまいりました😄


ブラックジョークやシュール系なので万人受けしないんですが、彼にしか出せない世界観が大好きなんですよ。
そして想像以上に人がたくさん来てました!そこまで大きな美術館じゃないのですが、出た時には2時間近く経ってました。ここでは人が多すぎて物販は何も買わず💧
それはさておき、原画が想像以上に小さい物が多くてびっくりしました!!あの小ささであれだけペンで描き込まれてるのですごかったです。
で、その小ささ故にメガネかけたままだと見づらくてメガネを外して見てました。あれ?これってもしかして老眼の兆し……?😰
ゴーリーの絵が見れた喜びと老眼の悲しみをダブルパンチで食らう展示会でした。


うぉん!写真が多くて表示がぷぁんぷぁんなので前後編に分けます!!
とりあえず今回はこの辺で😄




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント