内から沸き出るもの。

お天気がすぐれない日が続く昨今、いかがおすごしでしょう。
雨でもご飯は食べられる!どうも、大崎です。

何だかスッキリしない天気が続いていやーですね。野菜は値下がりするみたいなニュースもあったような気がしますが、これだけ悪天候が続くと逆に大丈夫かと不安にもなってきます。

さて、八月も気が付けばもうじき終わりに近づいていますね。
天気が悪いのもありますがゆっくりと秋の気配が近づいてきている感じがします。そう!もうじき資格試験の日ですね!!!!!

いやー九月の頭にあるんよ、資格試験。今回は火薬取扱責任者なんですけどね、実は既に大崎やらかしておりまして。
こちらの資格、甲乙と種類ございまして。ついこの間危険物乙四種取ったばかりだから乙を選択したんですわ。そしたら出題内容にあまり差がないし取扱火薬量が多い甲の方を受けないといけないという事実が発覚!!!あ、俺、やらかしちゃいましたwww……って草生やしてる場合じゃないんだけども。また来年受けなきゃいけないやん(T_T)
資格コンプリートとか流石にギャグでしょ。おかげで勉強もあまり力が入りません(そうじゃなくても入らないというのにね)

今回は取り掛かるのが遅かったりお盆休みなど被って真面目にやらなかったのもあって、現段階では微妙な感じですが、やれる事はやっておこうと思います。


その勉強と並行して、久しぶりにイラスト描いてます。
ちょっと前に友人にアーケードコントローラーを作ってもらったんですが、天板やファストン端子の処理にやや不満だったので自分なりに手を加えていこうと思ってます。やってもらってあまり文句は言いたくないんだけど、流石に大枚はたいているので文句が結構出てきますwww

流石に友人に全ては言わないけども。

話しが少し逸れましたが、天板がよりにもよって「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」にしてきたんですね。竜虎の拳でリョウ・サカザキが下駄でハーレー乗ってるあの画像よ。

リョウは私の持ちキャラ、というか対戦してて印象が強かったキャラだから選んだみたいなんですけども……これ、事前にやるなって言ったのにぶっこんできたからね!!
こちとら大枚(ry


まぁ、悪ふざけが過ぎる感はありますがせっかく作ってくれたので現状はリョウのまんまです。ただね、折角いいアケコンなんだから天板も自分でデザインしたくなって今描いてます。

それで描いているんですが……楽しいんです。ツールの使い方とか今更判ってきた所がいっぱい出てきて本当に楽しいんです。おかげで時間が溶ける溶ける。

前述の試験勉強の合間にやっているのでおかげで寝不足ウィークです(ノД`)・゜・。
てーか睡眠不足で軽く死ぬ。特に今週はやばかった……。


4キャラクターも詰まっているので時間かかるけど、何とか仕上げていきたいです!!
テスト終わってからが本番や!!


それはそれとして。自分の内側からすごい欲求が溢れて止まらない時があります。
今もそうで、本当は欲望の赴くまま自分のやりたい事に貪りつきたいくらい。絵を描く、本を読む、物を作る、歌を歌う、楽器を弾く、模様替えをする、旅行へ行く。
私の中には人生でこなせないのではなかろうかと思うほど、沢山の欲求と欲望が溢れているんですね(もちろん疲れて枯れる時もありますが)

その衝動が自分の内で暴れまわっていてもう大変。
トールさんや友人にも聞くんですけどそういう事はあまりないのだとか。では逆にどんな時にみんなは何かをしたい欲求や欲望に溢れてしまうのでしょう?芸術的な琴線に触れた時の言い様も出来ない高鳴りをどう治めているのでしょう?謎は深まるばかりです。



何だかとりとめがなくなってきましたが、当分はやりたい事に困らなさそうです。
死ぬまで私はやりたい事をやり続けていけたらいいなと思いつつ、今回はそろそろこの辺で。



追伸
パティシエの新作たち。こういうスイーツを作りたいという気持ちも立派な欲だと思う。そしてそれをむしゃむしゃと食べるのも素敵な欲なので存分に作ってほしいでごんすヾ(*´∀`*)ノ






コメント