過ぎてしまえば流星の如し

今年もやってまいりましたトレイバケーション!!そしてあっさりと去っていきましたトレイバケーション!!
何でもかんでも雑な中学生レベルの英語に変換するネタはやめられない、どうも大崎です。

いやー私も類に漏れずお盆休み取れました。今年は長くて11日〜15日と5日あって嬉しい限りです。まぁ、私はもっと休みでもええんですけどね(ノ´∀`*)

今年の夏はアクティブでしたのでサクッとお盆休みをプレイバックです。


11日
トールさんは夜勤上がりだったので午前中はトールさんの目覚めを待ちながら本を読んだりうたた寝してました。トールさんが起きてから近所のスーパーでご飯を食べつつ買い物を。
トールさんは麻雀ファイト倶楽部をプレイする為ゲーセンへ行き、私は私で買い物や部屋の掃除などする為、初日から別行動(゚∀゚)しっかり予定を組んでおけばもう少し二人で色々と行けたのかも……と思ったもののアフターカーニバル。
とは言え、割とトールさんの帰りが遅かったおかげでやりたいタスクをこなせましたヽ(=´▽`=)ノ

12日
ひるがの高原へバギーを乗りに行く。余裕持って出たのにちょっと回り道したり、入れると思っていたパーキングエリアが朝早くて下道から行けないなどのアクシデントがあり、バギーの受付ギリギリになってしまいました。
うぅ……今回は色々と私のせいだったので反省しております( ;∀;)

出だしから暗雲立ち込める感じだったからか天候もそれに呼応するかの如くどんどん悪くなり着いた頃には土砂降りに((((;゚Д゚))))


悪天候でしたがカッパを装着してスタート。
悪路を走る前提の車なので土砂降りでドロッドロになった道もへっちゃらで走りました!!
トルクが強い車なので速度はあまり出ませんが、少々の石を踏んだり傾斜でも平気で登っていくのは面白かったヾ(*´∀`*)ノ





ただですね、ご覧の通り四方に窓や扉がないので雨もガンガン入り込んできて、カッパもさほど効果を発揮できず、終わった頃にはずぶ濡れでしたwww
ただ、この歳になってこんなにずぶ濡れで遊ぶことなんてなかったので逆にテンションが上がっておりました。

バギーで遊んだ後、同じ会社が経営する別の場所でセグウェイの体験もしてみました。
セグウェイ、初めて乗りましたが面白いですね、これ( ゚Д゚)!




体験コースは10分と短かく、かと言って長時間のコースは2時間と長めだったので次の楽しみに取っておくことにしました(雨でずっくずくだったのもありますが)
秋ごろにもう一度行けたらいいのですが……。



バギーの受付場所を間違えて撮った写真(ここはセグウェイとかBBQ、コテージなどの施設がある場所)まだこの時は雨もそこまで強くなかったのじゃよ……。



13日
夜に私の友達が部屋に来ると言う事でトールさんは実家に強制送還していただきました。
こう言う時にカミングアウトしてないのは不憫だと思いますがしないと決めたのは自分なので、仕方がないですね。
友達とその彼女さんとで来て、ゲームしたり漫画読ませたりとグダグダ過ごしました。その最中にBL漫画を友達が手に取ったので少し焦りましたwww
もっとも、ジャンルぐっちゃぐちゃの本棚だったのと、面白いものはジャンル問わず読むと公言しているのでさほど火種になりませんでしたε-(´∀`*)ホッ

まぁ、それでバレてしまってもいいと思ってるし、そこで縁が切れても仕方がないとも思ってます。もしかしたら勘付かれているかもしれませんが、そこで問うてこないのは相手の優しさだと思うので有難く甘えさせてもらっていますwww

14日
実家へ帰省(大崎のみ)
別に墓参りするでもなく、件のクラビノーバさんを輸送したり両親と食事をしただけでした。その間に兄とその息子くん二人がやってきたのですが、ちょっと前に兄と下の子がコロナに感染してしまったとの事。幸い症状も軽く後遺症もなく回復し、外出してもいいと言われたので来たそうですが、マスクは決して外さずちょっと話をしたらすぐ帰っていきました。
それでもその後にちゃっかりアルコール消毒などしましたけどねwww
一応3回ワクチン接種したけれどかかりたくはないので念のため。相変わらずコロナは怖いので収束する日を祈るばかりです。

15日
最終日。トールさんと土岐プレミアム・アウトレットへ。
アパートから1時間かからないので意外と近くてびっくりしてました。

久しぶりに何か服でも買おうと思っていたのにピンとくるものがなく、結局キッチン用品と我々が大好きなリンドールのチョコレート詰め合わせを買って帰る事に。折角のアウトレットモールなのに……(;´Д`)

とは言え。トールさん的に替えたかったまな板、果物の皮を削るゼスター、ざるなど買えて概ね満足。


しかし、帰ろうとしたら雨が土砂降りとなりました。なんちゅーか、今年の盆は雨フィーバーでしたwww

そして帰りはやはり帰省ラッシュだったので行きとは別のルートで回り道(この日は計画的にですよ)して帰宅。大崎の地元を通っての帰宅でしたが、久しぶりに通ったらずいぶんと変わっていて驚きました。

ちなみにこの日は昼と晩ご飯が残念で無念でした(ノД`)シクシク
特に晩ご飯はフードコートの店だったとは言え接客と味がどちゃくそ悪くてキレそうでした(# ゚Д゚)
餃子セットを頼もうとしたら餃子の焼き上がりが10分ほどかかると。そこまではいい。だが油淋鶏とチャーハンを頼んだ客に餃子セットの代わりに唐揚げセットかチャーハンセットならすぐできると勧めるのは頭悪すぎじゃろ……。脳死で接客、本当によくない。

最終日は何とも残念な感じでしたが、アウトレットモールで買った品は良い感じだったのでそれで良しとしましょう。

久しぶりの長い連休。あっという間でしたが楽しかったです。
それではそろそろこの辺で。





コメント