プライムデー、ダンスった?

六月末頃はどえりゃあ暑かったのにここ最近は雨続きで厄介ですね。
どうも大崎です。

雨は濡れるのが厄介だし水害になったりするけれど、個人的には好きです。
雨音っていいじゃないですか(n*´ω`*n)
ただ!ただですね、洗濯物が乾かないのは本当に勘弁してほしい……。生乾きのあの臭いとか本当に駄目だわ……( ;∀;)

クッソどうでもいい話ですが、私が暮らすアパートにはサンルームと呼称される二畳ほどのスペースがあります。普通だったら掃き出し窓を開けたらベランダだったりバルコニーだったり外になるのが普通なんですが、その辺りはちょっと珍しい間取りの賃貸で暮らしてます。そこに洗濯物を干すのですが、基本的に室内=部屋干しとなるので冬とか気温が低い季節はやや不憫。
しかし!常時室内なので花粉の季節は花粉が付く心配はないし、突然の雨で洗濯物が濡れるという事態が防げるので、物件情報を見る時に出来れば付けたいと思うほど重宝してます。

メリットもあればデメリットももちろんあって、こうも雨続きだと洗濯物が乾かず臭気がサンルームに籠ってしまって臭いんですよ(;´Д`)

早く晴れるといいなぁと思うけれど今度は灼熱地獄が待っているかと思うとそれはそれで辛い所ですね。でも、洗濯物は乾いて臭気も籠らない……二律背反ってやつですわ。


さて。この間アマゾンプライムデーでしたが皆さんは何かお買い物されましたか?
物欲の権化である私も数あるアマゾンのセールに踊らされたり、踊れなかったりすることがある訳ですが、今回は踊っちまったよ。

以前から導入してみたいとは思っていたカーテンを自動で開ける装置!!
朝がよわよわの私は目覚めが酷く、何とか快適な目覚めが欲しいと密かに思っていたんですよ。覚醒を促すために日の光を浴びるのは有効だと以前より聞き及んでいたので、光時計とかも有効で便利と聞いてはいたんですが……光時計って弾数が少なくて高くて敬遠してたんですよ。

アレクサもあるからタイマーで電気を付ける事も可能なんですが、光量調整できる電球とかがないので、いきなり高めのルーメンでたたき起こされたら絶対不快だ。確実に起きられるだろうけどそれは勘弁してほしい。私が欲しいのは快適な目覚めなんですYo☆

そんな思いが炸裂してプライムデーにかこつけて買っちゃいました。ついでに他にも色々と……ヾ(*´∀`*)ノ前回が断捨離のどうのって話なのにこの落差……。

まだ商品は届かないので首を長~くして待ってるんですけど、本当に楽しみで仕方ありません。これでエレガントに朝起きられる!!それでエレガントな朝を過ごせる!!エレガント!!


さて、本日は三連休の最終日!
年間休日が少ない弊社は当然出勤です(ノД`)シクシク
業務の合間を縫ってのブログ更新ですので(仕事しろや……)そろそろこの辺で。




追伸
ロム専ばっかじゃあかんと思って一念発起してtwitterでも呟いてみようと思います。ブログの更新をtwitterで告知できるようにもしたし、アイコンもウテナから以前描いた落書きのキャラに変更しましたのでちゃっかりアップ(*´ω`*)
アップしてたらトールさんから「詐欺やー」とツッコミを食らいましたが、自画像ではなくあくまで代理くんです。お間違……うことはないかと思いますが、中の人は残念な中年です。

まぁ、それはそれとしてなかなか良く描けたので満足です。

コメント