時間が最高にハイってやつだぁ~。

…………?
あれ?七月……?ほんと?ガチサマー突入なの?
ヤバイ!!時間経過が本当にマッハ!大崎です。


あっちゃぁ……気がついたら七月。何だか六月は色々とあってあっという間でした。 月初にストレスマッハな出来事や事務員が辞めたりとか大変だったんだよ。
ここ最近はやたらと暑いしねぇ……。まぁ、気温が原因ってわけでもないんだけども。

さて、月初のストレスからようやく立ち直れつつあります。しかしですね、睡眠時間を取るという問題はなかなか根深い問題だと個人的には思うので抜根的解決にたどり着けなさそうで、再び諦めモードに入っている感も否めません。

睡眠の質が悪い、そこまではいいんです。

問題は質をカバーするために時間を確保するためにやりたい事を我慢するのができないって所なんですよ。 

ゲームや読書、お絵描き……私の好きな事、楽しい時間。これらの時間を失う事はアイデンティティを失うと私は思えるのです。仕事へ行って帰って、ご飯を作って食べて、洗い物をして、洗濯して、お風呂入って寝る。


……………いやじゃぁぁぁぁ!!それだけで終える毎日なんてずぇったいやだぁぁぁぁぁ!! 


 ……ごほん。取り乱しました。 しかし、これだけは掛け値なしの本音なんですけども、仕事が全てだというのはまっぴらごめんなんですわ(別に好きな事を仕事にしてる訳でもないしね)

仕事は大切ですがあくまで生活、趣味や遊びの為にするものだと昔から思ってます。だから仕事を優先して私事がおろそかになるってのは個人的に嫌なのです。そうじゃなくても仕事に時間奪われている訳ですしおすし。 

その結果、睡眠時間が削られ体調を悪くするとかあれこれと言われるというのは何やら本末転倒な感じもしなくもありませんが、そこだけは譲れないのよ。 



そうそう。それで睡眠時間増やせと言われるの嫌だなぁとか思いながら病院行ったんですよ。 そうしたら脳波検査と頭部CTを大きい病院で取ってきてと言われたので取ってきました。

てんかんの可能性も調べるとか何のと言われ、これでてんかんだという話になったら仕事辞めなくちゃいけなくなるんだけど……(;´Д`)
また新たな問題が発生するかもという不安を抱っこしながら大病院へ。

以前尿道結石の際にCTを受けた親しい隣人T―ルさんから、検査着に着替えるから下手したらお医者さんに見られる可能性もあるので派手な下着はやめとけというアドバイスをいただいたのですが、頭部だったので着替える事なくそのまま検査を受けました。


CTはものすごくあっさり終わったのですが、脳波の方はすげー時間がかかりました

脳波を感知するコードを頭に貼ったんですけど、その数の多い事多い事。そして目を開けたり閉じたり、深呼吸を繰り返したり、ライトの点滅を繰り返したりと色々とやりました。

さり気に検査室が防音だったのも驚きましたが、こうやって脳波って検査するんですね。初体験でちょっと面白かったです。 とりあえず検査は無事に終わり、その足で3回目のワクチンも打ちました。 2回目の際に副反応で熱が出てしまったので今回も副反応が出てしまうのかと思ったのですがちょっとだるいだけで何にも起こりませんでした。

ちぇー、折角副反応を理由に会社休もうと思ってたのに~(*´з`) 結果はまだきてませんが何事もない……だろうけど何事もないように。 


ていうかどうやって問題解決するんだ?これ。 もやもやを残したままとりあえず本日はこの辺で~。



コメント