湯けむり誕生日譚・後編

あぁ、健康診断の結果が怖い……
うぉっと!?ハッピーな内容の記事だというのに出だしからネガティブゥ!!分かり切っている事とは言え何だか憂鬱、大崎です。
 
誕生日の後には必ず健康診断がぶっこまれています。
去年は実家へ帰る用事があって帰ってみたら母が誕生日だからと言ってあれこれとスイーツを用意してくれ、更にトールさんからもケーキを用意してもらうというダブルパンチで腹パン状態で健康診断を受けた記憶があります。これだけが原因ではないのは重々承知ですが、結構数値に影響を及ぼしているのではないのでしょうか。
ふふ、今年はどんな事になってるのか楽しみですわ。四十路だから健康指導も受けなければいけない気配ビンビンで困ってしまうねまぁ、そんなしょっぱい話は後回しにして誕生日の話をしようぜ!!
※結果出ました。相変わらず肝臓のコレステロールの値が悪いのですが、それ以外は(ギリギリ)悪くない数値。また草を食う生活に戻さないといけないのか……(T_T)

 
えーっと、どこまで書いたっけ。そうそう、速攻で露天風呂でお風呂に入りお待ちかねのおディナー!!いやーすごかったのよ。本当に豪華で色々な種類の料理が並んでて本当にすごかった(写真撮り忘れたけど)
 
箸休め(!?)の鯛の塩焼きに寿の文字が入った旗?が刺さっていて、どうやらお食事はお祝いコースを頼んでくれていたようです。マジか……(/ω)
で、珍しいリンゴのビールや飛騨の銘酒氷室とかをちょびちょび頂きつつ、舌鼓を乱打していたらですね……



 
ケーキきたよwwwご飯前の散歩に行く前にトールさんが何やら女将さんとこしょこしょと話をしていたのですが、これの事だったのか!?いやーちょっと恥ずかしかったけど、ここまでしてもらえて素直に嬉しかったです。てーか少し泣きそうでしたわ。
なんちゅーか、これ、夢なんかな?今年のラッキーを全振りしてるんじゃないんかな?もしかして既に私死んでるの?なんて思いましたよ。
 
で、ご飯を食べたら急いで花火を見に。
日中は暑かったのですが、夜出歩いて冷えるといけないので女将さんのご厚意で冬用の浴衣を用意してくれました。おもてなしってここまでしてくれるんか……衝撃じゃわ( ゜Д゜)
 
いやー密かに憧れてましたからね、浴衣で温泉街をぶらつくの。まさか実現するなんて思いもしませんでしたわ。
 


花火をやる広場へ着くと桜のライトアップもしてました。地元の桜は既に散り始めていたので本当にグッドタイミングで、やっぱり今年のラッキーを全振り(略)
 



そして花火がドーン。人はいたにはいたんだけどソーシャルディスタンスが保てるくらいの規模で人酔いする事もなくてありがたかったです。そして見ていた場所も最前列と言ってもいいくらいの位置で見れました。
 
 
花火、本当に久しぶりに見ました。人混みが何より苦手なので地元の花火大会なんて行った事もなかったし、そもそもそんな気も起らなった。……なんですけど久しぶりに見た花火はとてもきれいでした。ふおー!!ファンタビジョンやー!!などとテンション上がってました。
山間だったので破裂音がとても大きくて、短い時間ではあったんですが見ごたえありました。
 
 
花火から帰り、旅館の内湯に入る。……湯が熱い!!
夕食前に入った露天風呂はちょうどいい具合の温度だったのだが!?いや、ここは内湯だから熱いのでは!?と思い、露天風呂へ再び入る。……やっぱり湯が熱い。
う、うーむ。のぼせやすい私は熱いお風呂が苦手なので熱く感じたのかもと思ったんですよ。私と真逆で熱いお風呂が平気なトールさんなら平気かもと目を向けてみると彼も熱いと言っていた。あ、やっぱり熱いんだわ、ここのお風呂www
 
ちょっと勿体なかったけれど、そこそこに暖まってお風呂を出ました。
 
 
翌日、旅館らしい豪華な朝食をいただき、昨晩出していただいたケーキは流石に食べられずお家でいただくことに。帰り際、ケーキの箱に保冷剤をばっちり装着していただき、気配りしていただきました(;^ω^)
 
惜しみつつ旅館を後にし、温泉街を散策――お土産を買ってきました。
 
私が激烈にプッシュするお土産品であるしらさぎ物語!!これを前日から楽しみにしていました。
美味しいんですよ、これ。ぶっちゃけ類似商品に雷鳥の里とかもあるし、時折行きつけのスーパーでも売ってるんだけど高山の方へ行ったら真っ先に買っていきたいお土産なんですよ。
しらさぎの里とは少し硬めのビスケット?にクリームが挟んであるお菓子。個包装されていて一つ一つの大きさは小さめで甘さも控えめ。あぁ、無限に食べられるっすわ……(n*´ω`*n)
 
他にもシャレオツな店構えで活気のある「GERO GERO BUTTER STAND」でバターサンドを食べたりもしました。姉妹店の「GERO GERO みるくスタンド」で牛乳プリンとティラミスをお土産で買っていき、ビフォーアフターに出演もした柏屋酒店で地酒飲み比べ3本セット買ったりしましたし、トールさんは旅館で月の朏(食事の際に出された)というお米を買ったりしてました。
 
……食べるものばっかりじゃないかwww
 
翌日は仕事(プラス健康診断)だったので早めに切り上げお昼ごろ岐路に着きました。
帰りがけに大きいイオンへ行って紀伊国屋善五郎の紅茶を買って、誕生日ケーキと一緒にお家でいただきました。ケーキが思ったより小さかったので半分こして瞬く間に消えてしまったんですけどもwww
 
 大分端折りましたがこんな感じで盛大に祝ってもらいました。こんなにしてもらって本当に良かったのかというくらいのお祝いでかなり驚きました。あぁ、本当にありがたい事ですね。
 
ここまでされたので私もお返しは盛大にやってやりたい所です。ではでは、今回はこのへんで。











にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント