湯けむり誕生日譚・前編

春!そう、喜びの季節!
春!気が付けばヒートテックが暑くて着てられない季節!!
春!私が一つ歳を取る季節!
春!誕生日後に健康診断がぶっこまれる弊社!!!
どうも、大崎です。
 
 
えー先日誕生日を迎えました。とうとう、とうとう私もさらば30代、こんにちは40代です。
……はい、素直な祝福、感謝いたします。嫌じゃ、歳なぞ取りとうない!!
 
思えば若い頃は自分が40歳になったらどんな風になるのか想像もつきませんでしたが、なってみれば別に何か大きく変わる事もなくそのまんま40歳になっただけでした。まぁ、大した病気にかかることなく、大きな怪我もしないでここまでこれたのは幸運ですしありがたい事ですがね。
これからはどんどん体にガタも来るし、両親も歳だし、色々とネガティブに考えていかなければですね!!
節目の歳になんつー事言わせるんだwwwいやいや、もう少し気楽にゆったりと構えていきたいです。
 
さて。誕生日にトールさんから下呂温泉へ旅行プレゼントをいただきました。
岐阜県民なので下呂には数回行ったことはありますが、泊まりで行くのは初めてです。
 
この日の為に私は服を揃えてオシャレしていきました。前だったら絶対に着なかったであろう春物のデニムコートなんかも直前に買ったりしましたよ。
ふふふ、これくらいのサプライズはこちらでもやってやらねば。
 
しかし、トールさんの反応はやや淡泊。どうも服(コート)があまりお好みじゃなかったようですω`)
 
でも、デニムコートには結構驚いてました。まぁ、チェスターコートは嫌じゃぁぁぁとか私のたまってましたからね。いや、今回のはスプリングコートだから違うのじゃよ……似てるけど。
でもね、普段から落ち着きのない格好ばっかりしていたのでもう40歳にもなるし少し落ち着くかと思ってあれこれと買った訳なんですよ。無印は着心地もいいしデザインも落ち着いていて最近ハマっています。
落ち着いたのをと言った割にチャイナっぽいシャツを合わせるのは何だか自分らしい気がします。てかこのシャツというかカンフースーツとか本当に好き……(n*´ω`*n)
 
ただですね、この日は夏日と言わんばかりに気温が高くなってしまい、過ごしやすかったは過ごしやすかったのですが、コートは暑すぎて着ていられませんでした(Д`)シクシク
 
 
さて、行きの道中は高速から下りたら山道でして、その、山道に慣れていないトールさんは大変だったようです。いや、高山とか山の道なんてこんな道ばっかだって!!リサーチ不足で高速でスムーズに進んだ貯金を山道ぐるぐるで浪費してました。まぁ、ちょっと遠回りしただけなんだけどね(;^ω^)
というか意外と下呂って遠い事に驚いた。
まだ私が実家にいた頃に下呂温泉に二人で行った事があったんですけども、あの時は実家から下呂へ行ったのでそこまで遠いという意識がなかったのですが、よくよく考えたら当時はほぼ関市の近くに住んでいたので大垣に比べたらそりゃあ近いなと納得。
 
 



そんなこんなやりながらなんとか下呂へ到着。気候に恵まれ、桜が満開で見ごろでした!!
 
 


チェックインにはまだ早い時間だったので先に猟奇館というリアル脱出ゲームをしてきました。
何でも廃旅館を利用して作った脱出ゲームでして、夜には鬼に追われながら脱出するというアトラクションにもなるとか……。とりあえず最初という事で赤の章という下から2番目位の難易度で挑戦しました。



中はなかなか雰囲気がでており、お化け屋敷を探検するような感覚で非常に面白かったです。ヒントを元に出口の開錠キーを探す、というもので2階から4階フロアを探索していきます。
窓も開いていて換気もされていたしそこまでおどろどろしくないので割と怖いのが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかな?しかしですね、個人的にはみんな大嫌いな害虫Gのおもちゃが配置されているのに恐怖を覚えました。うぅぅぅぅ、苦手なんですね、虫とか節足動物。
幽霊とかそこら辺のホラーは平気なんですけど、虫は!!虫の方が私にしてみればホラーだわ!!!!!
 
出題方法や渡されたアイテムからヒントの場所とフェイクの場所を考えるというゲーム脳をひけらかしたりしつつ30分ほどで脱出できましたヾ(*´∀`*)
たまたまネットで見つけて行ってみたらすごい楽しかったです。ここは気を付けろって点なんですけど、他のお客さんが同じく謎解きしているので話声などからネタバレ食らう可能性があるので人がいたら少し遠ざかる事をお勧めします。
 
 
 
猟奇館での遊びを終えて、とりあえずチェックインを。
今回お泊りしたのは花水亭というお旅館でして、まさにThe旅館という佇まいの見事な宿!!!
金沢へ旅行した時も思ったのですが、ビジネスホテルじゃないちゃんとした旅館というのはやっぱりいいですねぇ……(*´∀`*)ノその分こちらもちゃんとしていないといけないのですけども。
 
とりあえずお昼が遅かったこともあり、おディナーの前に軽く散歩をし貸切風呂にでも……と思ったのですが貸切風呂はタイミングが合わず予約できず。夕飯後に借りる事も出来たんですが、何とその日は花火が上がるということだったので花火を優先しました。
 
 


えっちらおっちら温泉街を散歩し、白川郷ではないのですが合掌造りの博物館を見学。
園内にロング滑り台があったのでそちらでも楽しみました。縁を足で押さえつける事で減速するのですが、ベージュの靴を履いていて黒く汚す羽目に……。卸したての靴だったのが悔やまれますが、かなりの長さがある滑り台で結構楽しかった(n*´ω`*n)
 
 
結構な距離を歩き回ったのでおディナーの時間ギリギリになってしまい、速攻でお風呂(露天風呂でこじんまりしてましたがシャワーもあっていい感じでした)を済ませ着慣れない浴衣を着ていざ夕ご飯!!!
 
 
………っと、かなり長くなってしまったので続きはまた次回に。
ふっふっふ、前編だけでも十分なおもてなしだったんですけど、後編でも更に素敵なおもてなしをしてもらいました。ではでは、また後程。









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント