プラスとマイナス

はぁ~るの~うら~ら~の~♪ ながらがわ~♪
……いや、きそがわ?それともいびがわ?
どぅーもー。一級河川が三つもある県出身の大崎です。

春らしい陽気が続いて気持ちがいいですね。
寒い季節が苦手ですし、暑い季節も苦手なので一番過ごしやすい春は大好きです。……花粉とか飛んでなけりゃ最高なんだけどねぇ(;´Д`)
重度の花粉症ではないのですが、少しばかり症状はでるんですよ。少しばかり鼻が詰まる程度ですがそれと連動して喉がやられるのが辛い。まぁ、埃だらけで山の近くの倉庫で働いていた頃に比べたらはるかにマシになったんですけどね。

それでもやっぱり春はいいですね。今年はついつい見そびれてしまっている桜も見に行こうとやる気ですよ!!

さて、先日受けた危険物乙4種の試験ですが無事に合格できてましたε-(´∀`*)ホッ
科学の項目がちょっと不安だっただけに受かっていて本当に良かった良かった。むしろ科学の項目はばっちりで特性・消化の項目がギリギリだったわ(;´Д`)

今の会社に移って何個か資格を取らせてもらいましたが今のところ一発で取ってしまっています。ドヤりたい半分、今後も失敗できないというプレッシャー半分で複雑な気持ちです。
いや、少なからず努力はしたしそれが実った結果なのだから、素直に喜べばいいんだろうけどね。いくつになっても成功体験を活かしきれなくていけませんわ。とは言え、これでようやく心置きなくKOFが出来るってもんです!!!(結局そこか!!)


まぁそれはさておき、今回の勉強をしていた中で勉強するのにベストなルーティーンを見いだせたのが結構大きかったです。大したことではないのですが始める前に紅茶を入れ、lo-fi hip hop(音楽のジャンル)を聞きながら勉強するのが自分の中で一番集中できました。

紅茶を入れる事で「始めるぞ」って自分にスイッチを入れるんですけど、合間に紅茶を飲むことも出来るので一石二鳥でした。そして紅茶の香りもリラックス効果があったのではなかろうかと。
そしてたまたまyoutubeで見つけたlo-fi hip hopが個人的に大助かりでして、あまり旋律が際立っていない位の音楽って集中するにはもってこいでした。おかげでlo-fi hip hopなんてジャンルがある事も知れました(作業用BGMとしては主旋律があまり目立たないものがお勧めです)


また、この間の土日はずいぶんとアグレッシブ!!日曜日にトールさんとフレデリックのライブへ行ってきました。
つい11月に金沢へ旅行がてら行ったのですが、今回は名古屋のファンクラブ限定ライブです。トールさんはついこの間行ったばっかりで間隔が短く感じているのに対し、大崎はもうずいぶん経ったかのように感じると言う真逆の体感をしていました。
仕方があるまい!年末年始と仕事に忙殺されてようやく落ち着いてきたところなんだから!!


今回はファンクラブ限定ライブと言う事もあり、MCもツアーの時よりも砕けた感じでとても楽しかったし、ファンクラブ限定と言う事もあり普段とちょっと違う試みもされてて面白かったです。熱心なファンではないのが申し訳ないのですが、そんなにわかの私でも楽しめましたよ。新曲のジョーカーとかも面白い曲だったし。

年甲斐もなくきゃいきゃいと跳ねて飛んでましたが、なんちゅーかファン層が若い!!そしてファンクラブ限定と言う事も手伝ってか女性率高い!!そんな中でオッサン二人が混じると言う状況は何とも複雑な気持ちになりますね。まぁ、そこら辺は積み重ねてきた年月と言う面の厚さでカバーカバーっすわ~。

ちなみに前日の土曜日は本を読んだり岩盤浴をしたりとリラックスしてました。日曜日はライブ行ったりしたので静と動みたいな感じのちょっと充実した休日でした。


そうなんです。年末年始の仕事のうっぷんを晴らしたいと思う気持ちが爆発して、読書欲が生まれてきました。危険物の試験を合格した事もあり、今月は調子に乗って漫画など9冊ほど買ってしまいました(;´Д`)
久しぶりに読書がしたいと思ってハードカバーの本も買っちゃったもんね。一冊は恩田陸先生の「祝祭と予感」でもう一冊は小池真理子先生の「月夜の森の梟」。恩田先生のはそう言えばスピンオフが出てたのに買ってなかったなぁと思って買い、小池先生のは本屋さんで衝動買い。何となくお酒を飲みながらうだうだと一人沈んで本を読みたいと思っていた所に見つけたので、これから読むのが楽しみです。


ではではそろそろこの辺でー。




コメント