福音を待ちわびしモノ。

にぎゃー!!どうして今年はこんなに雪が降りしきるのか!?
前シーズンはまっっっっったく降らなかった鬱憤を晴らすかの様にごんごん降るのよ、雪が。どうも、大崎です。

私が住んでいる岐阜(南西)は雪は降るけど豪雪地帯や山奥に比べたら可愛い程度で、年に数回降ればいい程度に降る地域です。降らない時は全然降らないので、車のスタッドレスタイヤを用意すべきか否かという話題はよく出てきます。
とは言え、今年は本当に良く降る。雪がやんでも今度は道路がアイスバーン状態になって晴れてても道が渋滞するという状態だったりしました。まぁ、流石に3月になってしまえば雪もほぼないのでしょうが気が付けばもう2月も終わりなんですよね。早すぎるわぁぁぁぁぁ!!!


さて。とりあえずようやく危険物の試験も終わりました。手ごたえとしては「微妙」でしてギリギリ受かってるかギリギリ落ちてるかもという瀬戸際な感じです。

結果が出るのは3月10日なので、それまで首を長くして待つしかほかありません。ちなみに私は結果が出るまでの待機期間が苦手なんですね。次にすぐ行きたいので結果はすぐに知りたいのが本音。ただ、この試験は問題用紙を持ち帰れなかったので自己採点ができず発表まで生殺し状態。うぅぅ……とりあえず祈るしかありませんね。


さて、そんな試験も終わったので改めて試験前に発売されたキングオブファイターズXVをやってます。相変わらず格闘ゲームキ○ガイぶりに自分でも苦笑い。はっはっは、罵詈雑言、暴言を吐きながらカッとなりながらプレイするゲーム、楽しーい!!!!!……はい、ダメ人間ですいません。でもいいんだ、好きでやってる事なんだし。大人だからいいんだよ!!責任は自分で背負えれば何でもな!!

システムやグラフィック、肝と言えるネット対戦の快適さなどは前作に比べて格段に良くなってて大喜びしていたんですが、起き攻めや択で戦うキャラが軒並み弱くなっていて、攻めめ勝つよりも長いけん制技をぶんぶんしてる方が強いのよなぁ……。だからすげーちまちました戦いになるしガン攻めでウッヒョーみたいな戦い方の人も過去作に比べて少ない。
ある意味ストリートファイターに近い風味になっております(ゲームスピードは速いので同じではもちろんありませんけども)

ランクマッチもやっていてちまちまとランクも上がっているんですけども、なんで勝ててるのかイマイチぴんとこない……。キャラクターとしては好きですが実は持ちキャラではないアテナがものすごい活躍していて、使ってる本人が困惑してます。今回は流石にスタメンですわ(n*´ω`*n)

飛び道具持ちがとっっっっっても強い!!すごい!!最古ボール連発です♡

しかし……その一方でけん制も弱く択で荒らす事も出来なくなったアンヘルが話にならない位弱くなってしまい、秒殺でスタメン落ち……( ;∀;)
アンヘルは大好きなキャラなんですよ。見た目、技がとても好み。こいつがいたので私は学生時代KOFにのめり込んだもんですから。でも、前作は中盤のバージョンこそマシでしたが再び弱くなった!!過去の強みが軒並み奪われてしまい本当に辛い。てーか空中CDの発生返せ。

マイナーキャラ使うのが好きな私ですが、流石に愛でカバーしきれない弱いキャラに拘ってずーっとサンドバッグにされるほどまっすぐな性根なぞ持ち合わせておりませぬでごわす。そこら辺の性根はグラブルVSで捨てたさ。クソッタレィ。

まぁ、文句はさておき。久しぶりの新作KOFに当分没頭してます。
ふふ、とあるコンボの練習で1時間近くトレーニングモードに籠ってたりするの、楽しいです。

お休みしている人も3月から復帰(予定)なので仕事も少しづつ落ち着きを取り戻せそうです。もっとも、フォロー期間中に保留していた仕事に取り掛かったりしないといけないのでまだもう少し時間はかかりそうだけどね。


また隙を見出したらブログ書きます。
それでは皆様、ごきげんよう~。



コメント