時間が溶解するなんてどんな妖怪のせいだい!?

いえぁー!報われないフォローは続くよどこまでも!!
どうも大崎です。

ふふ、仕事なんてそんなものよ……。ライムが少し足りないギムレットみたいなものね。
(バーの片隅のすれた女性(cv神代知衣)のような口調で)

ある程度仕事の峠は越えたので少しホッとしていますが、まだまだ手付かずの仕事も残っていたり危険物の資格勉強もしなくちゃなので実はそんなに余裕ない?状態ですがとりあえず生きてます。てーか気が付けば一月終わっているじゃないですか!!どうなっとるんやーこれぇ!!


年末の事を書きたい書きたいとは思っていたのですが、正月も余裕でぶっちしてて光陰矢の如し(好きな言葉)を体で痛いほど思い知る今日この頃。人間生きていたら嫌でも歳を食うもんという事でしょうか……。と、泣き言言ってる時間も惜しいので年末とかの話をプレイバック。


【クリスマス】
仕事に忙殺されてそれどころじゃなかった。クリスマスプレゼントはamazonさんに三か月くらい前から予約していた「ダイの大冒険 竜の紋章BOX」のがあったのでそこだけは果たせたものの、今年はディナーなんて作っていられずなし。トールさんもクリスマスプレゼントとか何にも決めてはなかったものの、ケーキは作る予定はしていたそうな。
で、クリスマス……の一週間前に練習で作ったのがこちら。


色々と失敗もあったけれど、出てきたのはかなり立派なものでした。てーか、とうとうホールだよ……(n*´ω`*n)
ただ、一日で食べきれなかったし連続でケーキ食うのもどうだという事で本番のケーキはクリスマスを越えて正月に改めて作る事に。

【年末】
今年は(も)休みが少ないとぼやきつつ、まだまん延防止対策が出てなかったので忘年会に行きました。現状を鑑みると軽率だったのかもしれませんが、久しぶりに会えたのはやはり嬉しい所。幸い感染したって話も聞かないので少し安心。
そして今年も年末にトールさんと予定が合わず、年越しは一人でどうぶつの森のカウントダウンで年越しをしました。

【年始】
元旦からいきなりトールさんと名古屋へちょっと買い物に行ったりしました。
目当ては私へのクリスマスプレゼント。私もビックカメラでお買い物でもと思ったのですがイマイチ胸に来るものがなかったので結局ハンズで甥っ子たちへのポチ袋を買いました。

出来ればパソコン関係の品を大須まで見に行きたかったのですが、そこまで足を伸ばす体力がなく名古屋駅で全て済ませさっさと帰ることに。無念。



トールさんからのクリスマスプレゼントはコーヒーカップでした。
ソーサー付のカップは前々から欲しかったし、色も形もとてもドストライクで素敵な物をいただけました。


そして遅れてやってきたクリスマスケーキ……。
ヤバない?マジヤバない?すごすぎて言葉が吹っ飛びましたもん。
前回の練習が見事に生かされてかつ、味がお店とかで出てくる様な味に……( ゚Д゚)
キルシュバッサーとか使ってくるしまぁびっくらポン。いただいたコーヒーカップにコーヒーを注ぎ、うまうまといただきました。

その翌日から私は実家へ帰ったり友人に会ったりとバタバタした正月を迎え、気が付けば休みの最終日。初詣行ってないので行こうとトールさんから提案が。
買い物帰りに良く行っていた山奥のお寺へ詣でようとしたら正門から境内へと長蛇の列が!!!おいおい……17時過ぎやで?いくら何でも混みすぎやて……。

一目見て初詣を諦める我々。
帰り道の屋台でねぎ焼きなど買って帰るという何しに来たのか分からない状態に。そして現在に至るまでまだ初詣してません。まん防明けて落ち着いたらお伊勢さんでも行って初詣としようかな?とりあえず夏ぐらいに行けたらいいなぁ~。

【正月明けから現在】
仕事に追われバタバタしている内に二月、冒頭で述べた通りです。
まぁ、その間にもトールさんはお菓子作ってくれて相変わらず私の腹はびーはっぴー。脂肪はびーばっぴーですよ。


最近はリキュールが混ぜてある事が多く、大人のお味で美味美味ですわヾ(*´∀`*)ノ


とりあえず年末から一月までの事をプレイバックしてみましたが、相変わらずの二人です。同じ事はずっと続かないけれど、こんな感じでゆるゆると過ごせたらいいなと思いつつ今回はこの辺で。

さーて!危険物のお勉強も頑張るぞい!!





コメント