サブスク

また雪降ったがやぁぁぁ!!
今年はよく降りますね。どうも大崎です。

岐阜はまた雪です。
社会人となると雪で喜べなくなるのですが、それでも雪が積もった時の静けさや時折聞こえる音の遠さなどは個人的に好きだったりします。
こんな寒い日は温かい食べ物や飲み物が身に染みます。

さて、久しぶりにネットを見ていたら岡崎律子さんの楽曲がサブスク配信していたというニュースがありました。それに合わせて公式ホームページも当時のまま再開設されるという嬉しいニュースも飛び込んできました。


私の中ではもう神様みたいなシンガーなので、亡くなられてずいぶん経つけれどこうやって時折飛び出してくる情報はやはり嬉しいものです。


それでまぁ、早速amazon music unlimitedを登録した訳ですよ。
登録されている曲を見るとアルバムを殆ど網羅している感じで喜びながらトールさんにサブスク配信されてサブスク登録したよって話したんですね。そしたら

「あれ?アルバム全部持ってるよね?サブスク登録する意味なくね?」


…………………………きょとん。


う、うむ。確かにそうだわ。アレクサから岡崎さんの曲が聞けるしお布施代わりにこれは登録するしかねぇぇぇぇとか思ったんだけど、冷静に考えるとamazon musicはインストールはしてるけど欠片も使ってないし、unlimitedも色々聞けるからと思って昔登録したものの結局全然聞かないから解除したんだっけ……。そもそもサブスクって再生数が上がればレコード会社にお金が入る様なシステムだったけ?もし違ってたら単純にamazonにお布施してるだけなのでは……。

……幸い無料期間中なので終わる前に解除しておこう。PCのローンも発生するわけだし。


でもですね、このサブスク解禁で聞いたことのなかった人が聞いてくれて、そこから好きになってくれたら嬉しいなぁと思います。控えめなようで強く、前向きだけどちゃんと後ろも見ていて、何よりまっすぐな彼女の音楽が私は大好きなのですが、今の時代にはそぐわないかもしれません。でも、心が沈んでいる時や無駄を許してくれない世の中に疲れた時に彼女の歌を聞くと何だか許されたような気持になって穏やかになれると思うので一度耳にしてほしいと思うのですよ。

まだまだ仕事が積みっぱなしだし来月には危険物の資格試験もあるので慌ただしいのですがとりあえずこんな所で。そろそろ年末のトールさん情報も書かネバダなのですが、次回辺りに持ち越しと言う事で。では。




コメント