奇行

えっ……!?もう11月でさらば10月なの!??
今年も残り2ケ月で終了とか信じない!!時の流れが速すぎて色々と置いてけぼり状態の大崎です。ご無沙汰しております。

いやー本当に時間が過ぎるのは速いですね。光陰矢の如しとは言ったものです。
毎年同じこと言っている気がしますが、年々言葉の重みが増している気がします。人生には限りがあるのよ!!と叫びながら自分の時間を満喫していきたいと思ってます(正直、時間が足りないと思うけどね)

とりあえずブログが遅くなった釈明という名の言い訳を申し上げますと……その、11月5日にですね、どうぶつの森のアプデとプラスソフトになるハッピーホームパラダイス(通称、ハピパラ)が出た訳なんですよ。
それがもう最後のアプデだからか異常に追加要素多くてですね、もう大変。懐かしい喫茶店も復活で久しぶりに飲んだコーヒーに「あぁ、どうして私はこの世界の住人じゃないんだろう」と思わず咽び泣いてしまいました。
そしてハピパラはひたすらにインテリアコーディネートするゲームなんですが、使える家具は無制限に使えるのでこれまた楽しい楽しい!!

さっさとゲームを進行させるなら必要な家具だけ設置して進めちまえばすぐに終わってしまう内容と言えば内容なのですが、いかんせん前述の無制限に家具が使える&リメイクし放題など普通にあつ森をプレイしていたら出来ない事が出来るので一つの別荘作るのにとてつもなく時間を割いてしまっています(;´Д`)
ヤヴェ……どちゃくそ楽しくて吐くまで泣きそう……。

そんなこんなでまたいつもの病気でブログの更新は遅くなっておりますが、我々は元気です。
さて。いくつかネタも溜まったので大放出しようと思います。


【ネタその1】
トールさんが「何か気が付くことない?」と聞いてきました(かまってちゃん女子か!)
正直分からなかったので率直にそう言うと「先週痛かった薬指、治った♪」そうな。

……あぁ!そう言えば痛がっていたわ!!そいでもって昔取った杵柄で覚えたテーピング術とかを披露してたわ、私……(;´Д`)そんな事もすっかり忘れていたんですけど、トールさんはそこに付け込んで「ジュンくんにとって私ってそんなもんなんだ」などと煽り、のたまうので思わず

大崎「だぁぁぁぁ!!!!メンドクセー!!!」

と叫んでしまいました。普段は女性性の方が強めだと思うのですが、この時ばかりは男性性が強いのだと我ながら思いました。うっせーなー、気付いてほしいならきちんと言えや。


……とは言え。正直ぶっちゃけるとこんな所でテーピングで誤魔化していないでさっさと病院へ行ってこいと思いましたし、実際に口に出したんですよ。そうしたら症状も軽いのでわざわざ行くまでもないし、そもそも面倒臭いとか平日は遅くなるから行けないとかブツブツ言ってました。
まぁ、病院好きな人ってそういないし、仕事もあるから気持ちは分かるけどね。

恋人のわずかな違いに気が付けない、残念男子の大崎でした。


【ネタその2】
これは私の体験談ではなく聞き及んだお話です。

トールさんが夜勤の週、土曜日の夜。
夜型にシフトしているトールさんの横で私はグースカ寝ていました。

流石に夜型状態のトールさんは寝られなかったのでスマホをいじりだしたそうな。
恋人の穏やかな(ズゴゴゴゴという音がする)寝息を耳に密かな安らぎを覚えるトールさん。
しばらくして何やら大崎からうめき声が聞こえる。起こしてしまったのかと大崎を見ると眠っているようだ。ホッとするのも束の間、大崎から声が漏れた。


大崎「…うぅん………尿漏れ…………バビロォン…………」


……とまぁ、そんな寝言を漏らしていたそうな。
今の寝言!?寝言なのか!?あまりのパワーワードぶりに吹き出したトールさん。普段から意味のない言葉を突然口走って笑わせようとしているのですが、よもや寝てても似た事をするとは……(;´Д`)

そしてこれ、文字起こしすると全然面白くない……。

まぁ、それはともかく寝言って時々とんでもない事を漏らしますがなんでやねんって話ですね。

ちなみに大崎がその日見た夢は必死こいて作った書類の殆どが日付間違いしていて上司にややきつめに「これはない」と怒られる夢でした。寝言関係ないですね(;´Д`)
誤字脱字、日付のミス。割と現実であり得るミスだし、よくやるミスなので夢でもやらかすとか勘弁してほしいですよ、とほほ。


【ネタその3】
緊急事態宣言も解除され完全とは言えませんが少しづつ飲食店にも賑わいがでてきました。

な・の・で!!

弊社も慰労会復活っすわー!!新聞見たら岐阜でやっぱりクラスター出てたから油断してはいけませんね。

うぅぅぅぅぅ……それでもですね、美味しいものを(会社の金で)食べるのは好きですのでありがたいんですけどね。あと、それとは別にゲームの時間を削られるのが地味に辛い……。メルブラも徐々に勝率が上がってきているので早くランク上げに専念したいのにぃ!!

げふんげふん。という訳で慰労会があった時の話です。
会社の、とは言ってもまだ緊急事態宣言も明けたばっかりなので部門ごとで分散して行きました。私と上司だけお酒をいただいていたのですが、一次会で終わるとタカを括っていたら飲み足りない上司に連れられ二次会のスナックまでお供することに。ある程度お酒いただいて帰ったら24時30分と素敵なお時間に(;´Д`)
ちなみにこの会、平日水曜日に行っており、翌日は普通に仕事でした。

朝、支度をしていたらトールさんが夜勤から帰ってきて、簡単に前日の話をしたら

トールさん「すごいね」

という感心しているような呆れているような複雑な感情のこもった一言をいただきました。

平日の夜で翌日は仕事、そして上司とサシ飲み。

どれもトールさんが苦手な事なのですごいという言葉が出てきたんでしょうが、真似したくねーという意味と翌日に引きずるような飲み方をするなよという意味が混ざっていたように感じました。うぅ、残念男子再びですぅ……( ;∀;)


【ネタその4】

まだあるんか!?
いえいえ、これでラストです。

ワクチンの2回目を接種しました。接種した当日は1回目に感じたような感覚も何にもなく「モデルナ……やはり10代20代にしか反応しない若専だったのね」と副反応はないものだと思っていたのですが、翌日の夕方から発熱と関節痛が発症しました。
その日はさっさと寝たんですけど翌日になっても熱は下がらず、迷った末に会社を休んじゃいました(;´Д`)

いやー久しぶりに37℃後半の熱が出たのでびっくらポンでしたが、意識はめちゃくちゃはっきりしているし、食欲はちゃんとあるしで辛さは殆どなかったのですがずーっと寝ていました。幸いその日の夕方には熱もあっさりと下がり何事もないかのように翌日は仕事へ行けました。

とりあえずワクチンも無事に摂取完了できたので、少しだけ安心です。
とは言え、人の動きも増えつつあるのでまだまだ油断せずマスクと手洗いは気を付けていきたいと思います。皆さんもお気をつけくださいね。

それではそろそろこの辺で。






コメント