お誕生日回~プレゼント

秋もすっかり我が物顔な今日この頃。
それでもまだまだ日中は油断ならない暑さですがいかがお過ごしでしょうか。
どうも大崎です。

先月は買い物フィーバーだったし、新作の格闘ゲームも購入したのでその事を書きかけたのですが、その前に我が相方のトールくんの誕生日について記そうと思います。
いや、そりゃそっちが優先だろって話なんですけどね(;´Д`)
久しぶりの新作格闘ゲームなので喜び勇んでおりましたのでつい……。

まぁ、それはともかく今年はトールくんの誕生日は金曜日だったので、先にプレゼントを渡して晩餐は日曜日に執り行うスケジュールを組みました。















ラッピングはずいぶんと簡素になってしまいましたが、今年は久しぶりに色々作りましたよヾ(*´∀`*)ノ
その作った物が到着したのが前日の30日だったので当日急いでラッピングしたのだから贅沢は言ってられませぬ。













私が作った物はとりあえず後回しにして……まずはデジモンの万年筆を贈りました。今年の私の誕生日に万年筆をいただいたので、そのままお返ししてしまいました。
プラチナ万年筆製なのでアニメグッズと言えど侮るなかれ!!替えのカードリッジの事を調べ忘れていて、後日公式サイトを見てみたら販売終了していたのでナイスタイミングでゲットできましたヾ(*´∀`*)ノ











お次はこちら。自己満足アイテムその一のパズル(額付き)


うっかり完成した状態(額には入れてない)で渡したんですね。そしたら


トールくんバラバラにして渡して完成させた方が感動も一入だと思うの……




おお!!その通りや!!そうやって渡せば感動も一入だろうにと私ではなくトールくんが悔しがってました。相変わらず詰めが甘いなぁ、私。それはさておいて反応はそこそこでした。かなり欲を言うともっと感動してほしかったとは思うのですが、納期に間に合わせることを優先していじくりまわすのをしなかったのでクオリティは低め。自覚はしていますがそこはちょっと悔しい。サラリーマンやりながらすごく上手な絵を描く人はやっぱりすごいですね。次はワンランク上を目指したい所です。









ラストはこちら。自己満足アイテムその二、エプロン。
お菓子作りがすっかり趣味として定着したトールくんですので、お店のロゴを意識して作ってみました。最初の画像では線が細すぎて印刷が乗っておらず、最初の業者は97%印刷が乗っていないゴミを送ってきました。これには私も相当怒り狂いました。その業者の愚痴は後日改めようと思いますが、線を太くしたりして修正を加えこのような形にしたので文字がつぶれたりしたのは残念。
そしてシャレオツ感を出したかったのですが難しいですね。印刷がどうこうの前にセンスが問われるのだと実感させられました。
幸い結構喜んでもらえたのでなによりでした。





















ちなみに筆記体で書いた文字は

Great Sugar Power, it OKASHI偉大なる糖分の力、いっと(それ)おかし 

いとをかし と it お菓子 をかけた英語と日本語、古語とを掛け合わせたダジャレなんですよ!!100%通じないだろうから自分で言っちゃいますけど(;´Д`)
こういう無駄に通じにくいダジャレとか大好きなので隙あらば突っ込んでいくのが私のスタイルです。
また、下部に書いたのはお店の名前のイメージで

Patisserie Takkun

と書いてあります。Takkun=たっくんは前のブログで使っていたトールくんのハンドルネームです。お店を開くのならこの名前でぜひ……!!

正直40歳というお祝いに平常運転なプレゼントで良かったのだろうかとも思ったのですが、普段グッズの類は買わないトールくんに(結構値の張る)グッズを持たせるいい機会だとも思いこれらにしました。
ナカナカ普段使いは難しいアイテムではありますが誕生日の思い出としてはもちろん、好きな作品を思い出すきっかけになるアイテムになってくれればいいなぁと思いました。


晩餐について書こうと思ったのですがやはり長くなってしまったので次回に!
それでは今回はこの辺で……。




















コメント