ダストボックスダンク

ようやく、ようやく愚痴をこぼすことができるぜぇぇぇ!!ヒャッハー!!
どうも、大崎です。

愚痴のブログは面白くない。そもそも愚痴を聞いて面白がるなんて事はあまりないですからね。あぁ、でも人の不幸は蜜の味!!とも言うし聞いておくれ、我が悲しみと怒りを!!

腹に収まらないという言葉がある様に収まらない気持ちは言葉にして吐き出すのも大切な事なのです。言語化するというのは頭を整理する作業なので幾分か冷静に自分を省みる事もできる……だから今回は愚痴ります(相変わらず前振りが長い)

「言えない心抱え 癒えない心になる」

なんてJ-POPな気持ちで半月ほど過ごしていましたからね。多少大目に見てもらいたいです(;´Д`)


それで何にブチ切れていたのかと言うと、トールくんの誕生日に作ったエプロンの印刷がまったく出ていない状態で商品を送ってこられた事です。

本当にひどい。送ったデータに原因があったらしいのでこちらに責もあるのは承知ですが、あまりにも不誠実。















論より証拠、百聞は一見に如かず。とりあえずこちらが送られてきた実物。
どういったデザインかは前回のプレゼントの画像を参照していただきたいのですが、あれより線が細い、画像が若干透過されてしまったのが原因だったみたいです。

原因は分かるけどよぉ……ギフト梱包までしてこのゴミを渡したら渡された方も渡した方も落胆するのは誰の目にも明らかじゃろ?たまたま色違いでもう一つ作っていたのすぐ発覚したんですけど、プレゼント用の1つしか作ってなかったら誕生日当日にプレゼントして発覚ですよ!!悲劇の幕が上がるってもんや!!


よくもまぁこんな商品を平気な顔で送り付けてくれたな!!オリジナル〇リント.jp!!


ゴミを送られて当然クレーム入れたんですけど、返品もしくは作り直しも言ってみたんですけど「データが原因なので対応できない」というクソムーブ。不快な思いをさせて申し訳ありませんと上っ面だけの謝罪が記されていましたが1mmも心に響きませんでした。

多分返品対応は出来ないだろうとは思っていたのですが、あんまりと言えばあんまりな対応。腹が立ちすぎて届いたブツは捨てましたし、会員登録解除に過去のメールは全削除、評価サイトに批評を書くなどしてしまいました。あ、退会前にレビューで酷評し忘れていたのが悔やまれます。とりあえず二度と使わないよ、ここの会社。


実際にトールくんに贈ったエプロンは別の業者に頼んだのですが、きちんと対応してくれました。印刷する実際のデータとかでメール確認もしてくれたし、何よりお値段ほぼ一緒!!
今日びネットで注文できる印刷屋はたくさんありますが、業者はしっかり選ばないといけませんね。勉強になりました(そうでも言わないと収まらない)


しかし……久しぶりに激昂しました。3日ほど怒りが収まらず、勢い余ってパソコンモニタの買い替えを敢行してしまうほどでした。そう、お金を使うというストレス発散法です。財布にこの上なく優しくないストレス発散法ですが、私は時々そうやってストレスを発散させてます。今回は大きな買い物をしましたが、ちょっとした贅沢でもいいのです。本を2~3冊買うとかね。でも、お金を払ってストレスを貯め、お金を払ってストレスを散らす事で経済を爆速で回す……これが現代のメンタルヘルスってヤツかいぃぃぃ!?(# ゚Д゚)


はぁ~(ため息)何だか最近あまり運気が下がっている気がします。
直近では月曜の朝から会社のとある人の一言にムッとしたりもしました。

ここ数日で苛々することが多い気がするのですが、運が悪いと言うよりむしろ季節の変わり目による精神面の不安定さが原因なのやもしれません。あんまり外的要因に理由を押し付けるの良くないからねぇ……。

とりあえず、メルティブラッドの新作も発売されて割と賑わっているし、そちらでしばらく鬱憤を晴らしていきたいと思います。

ではではそろそろこの辺で~。













コメント